家ごはん

郡山に移ってからなかなか時間が取れなくて、美味いもんを探しに行けないergoです。

先日、北欧家具のIKEAに行ってきました。
めっちゃ広い店内にリビングやキッチンなどsceneごとにディスプレイされた家具や小物を見ていると、何が何だか訳が分からなくなってしまい時間がいくらあっても足りないくらいでした。

で、それ以外にも北欧の食材が売っていて、買ってきましたよ!!
「ニシンの酢漬け」。
それがどうしたって??

実は、ニシンのなんたらっていうと思い浮かべるのは、あの「シュールストレミングス」。
世界一危険な缶詰って言われてんですけど、なんかパッと見それっぽい怪しい雰囲気を醸し出していたんですよ。
家ごはん

ね!怪しいでしょ?
恐る恐る開封したんですけど、まんまピクルスっぽい感じで何のことはありませんでした。
っていうより、恐る恐る開封するのに部屋の中だったってことは、後から気付いたんですけど・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でお味のほうはって言うと、甘みの強いピクルスでナタデココを柔らかくしたような食感。
結構好みでした。

早速お昼の食卓へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
家ごはん
オムレツを作って
家ごはん
ゴマパンにスライスオニオンとニシンを乗っけてオープンサンドに。
家ごはん
結構甘みが強いので、ブラックペッパーを挽いて、一緒に買ってきたチーズを乗っけてガブリ!
家ごはん

なんかちょっといい感じです。

好みがあるとは思いますけど、北欧の風を感じることができましたよ~~!

また買いに行かなくっちゃ!

ちなみに今回いったIKEAは昨年三郷にできたばかりでこんな感じです。
家ごはん


同じカテゴリー(美味いもん)の記事画像
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
街ネタぐるめ#21
街ネタぐるめ#20
あけましておめでとうございます
街ネタぐるめ#19
街ネタ 特別編
同じカテゴリー(美味いもん)の記事
 キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! (2009-06-22 16:23)
 街ネタぐるめ#21 (2009-04-10 21:16)
 街ネタぐるめ#20 (2009-01-08 18:48)
 あけましておめでとうございます (2009-01-04 10:55)
 街ネタぐるめ#19 (2008-12-30 17:33)
 街ネタ 特別編 (2008-12-24 10:08)

Posted by ergo at 2009年04月06日19:40 │美味いもん
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ergo
ergo
郡山歯科技工士会に所属する黄昏の入れ歯師。。

週末になると繁華街を徘徊して異業種交流に努めている