家ごはん2

ずいぶんとサボってしまいましたが、やっと体制が整いつつありちょっとだけブログを書く時間が出来たergoです。

もう今週にも梅雨に入ろうかという気配が感じられますが、疲れているのは人間だけで庭の雑草たちは待ってましたとばかりすくすくと育っています。

ネタの収集もままならないままにupした「家ごはん」ですけど、シリーズ化してしまいそうなヤバイ気配が漂ってます。
早く「美味いもん」探しに行きてぇ~~!!

で、一人暮らしの身だと何かと使い道に困ってしまう野菜ですが、ちょうど甘くておいしい春キャベツがあったのでこんなものを一品。

春キャベツとベーコンのクリームパスタ。
家ごはん2

アスパラがあればもっと見栄えがしたんですけど、在庫処理ってことでご勘弁。

ミソはスープ系のクリームパスタではなく、絡み系ってところ。
生クリームをちょっと煮詰めると、濃厚なコクがしっかりとパスタに絡みつきます。
スープ系は物足りなくて…と思っていたんですけど、こうするとこってりモッチリで、ブラックホール化したergoのお腹も満足です。

メタボライアスロンにご参加の皆さんいかがですぅ~~??



同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
欲しいモン
やっと復活
作ってみた
のりたまの不思議
今日の一冊
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 欲しいモン (2009-04-20 12:40)
 やっと復活 (2009-04-01 23:36)
 作ってみた (2008-11-14 12:01)
 のりたまの不思議 (2008-11-05 18:18)
 今日の一冊 (2008-10-29 12:14)

Posted by ergo at 2009年06月10日11:56 │ネタ
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ergo
ergo
郡山歯科技工士会に所属する黄昏の入れ歯師。。

週末になると繁華街を徘徊して異業種交流に努めている